カードローンと昔のカード、、、。随分と違いますな

カードローンと昔のカード、、、。随分と違いますな

カードローンと昔のカード、、、。随分と違いますな

キャッシングやカードローンは使い方を間違えるとお金を失い、生活すらままならなくなる。

 

 

私がそのカードゲームにハマったのは中学生の頃です。小学生の時に遊戯王という漫画がやっていた。その中でカードを使ってバトルをするといったゲームをしているのを見た。実際にそのカードが発売されることになってとても欲しくなった。

 

 

 

母親に土下座をして買ってもらった記憶がある。中学生になると月に1500円のお小遣いがあったので近くのゲームショップに1袋5枚入りで150円のパックを買いに行っていました。

 

 

 

同じように遊戯王カードにハマっている友達たちとカードの交換やバトルをするのが日課になっていました。

 

 

 

遊戯王カードにはモンスターカード、魔法カード、トラップカードといったバトルを盛り上げるカードが存在する。モンスターカードにも特殊な能力があるカードもあり、とても奥が深い戦略ゲームです。

 

 

 

学校をサボって近くの隠れ家でよく友達と遊戯王カードにふけっていました。友達がカードをバラ売りしている所を発見してそこによく自転車で30分かけて通いました。

 

 

 

知らない子とバトルをしたり、交換の交渉をしたりと知らないうちにビジネスに役立ちそうな経験もしたのかなと思います。

 

 

 

遊戯王のバトルは同じカードは基本的に3枚まで、強力なカードは1枚や2枚までといったルールもありました。

 

 

 

中には1枚も入れてはいけないカードもありました。バトル中は相手との駆け引きやカードの知識も活かさなければいけません。

 

 

相手の手札はこちらからは見えないので相手がどんなカードを持っているか、良いカード引けたのか等のポーカーのような心理戦も楽しめます。大人になった今でも少しやりたいなと思う時があるほど楽しかった記憶があります。

 

 

 

 

 

今はインターネットが充実しているので子供の頃に手に入らなかったレアなカードが手に入るようになっていると思います。私がハマっている時に今のような環境だったらと思うと複雑な気持ちです。

ホーム RSS購読